« 海鮮アトムでお手軽ランチ | メイン | 松本 ジャズ喫茶 Cafe 884 訪問 »

2019年7月 3日 (水)

クレ ド ファ コンサート

日赤病院エントランスホールで行われたコンサートです。

Dsc02659

クレ ド ファ とはフランス語でヘ音記号をいうらしい。低い音域を

示すものだが、グループの求めるものにふさわしいのでこの名前にし

たといいます。

Dsc02740

フルートの小林敏江氏。現在は金沢在住らしい。

Dsc02692

ソプラノの小林奈保美氏。美しい声で我々を魅了します。

Dsc02688

アイリッシュハープの山本真美氏。アイリッシュハープは初めて見ま

たが、現在使われるハープの基になったようなものらしい。弦は金

属とのこと。反響板らしいものはなくて単調な音にも聴こえるがハ

プの音には間違いない。

Dsc02726

ピアノは高橋則枝氏。

Dsc02679

日本の懐かしい曲が次々と演奏されました。場所がエントランスで音

が四方に拡散して演奏家には厳しい条件であったことと思います。せ

めて後ろに衝立をおくなどして、音の拡散を防ぐと良かったと思うの

ですけどね。しかし身近でこのような音楽が聴けるのは本当に有難い

ことです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34183763

クレ ド ファ コンサートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿