« 松屋のうな丼持ち帰り | メイン | 中国台湾料理 味仙で台湾ラーメン »

2019年7月14日 (日)

セントレアでJAL A350を鑑賞する

A350-900はJALが初めてエアバス社から購入した旅客機で

現在運航訓練をしているらしい。この日は21時半に新千歳から飛来

するという。

003_2

21時頃の飛行場です。金曜日のせいかこの時間であっても離発着を

繰り返しています。展望台に人が増えて来ました。大型レンズのカ

ラを持った人やこれも大型の三脚を持った人が多い。A350を撮

に来た人たちと思うが物好きな人はいるものだ。

014_2

駐機場は明るいのだが滑走路は誘導灯が点灯しているだけで暗い。こ

の環境を考慮して一眼を用意しました。しかし古くて安物のせいか上

手く撮れない。一応ISOは最大に設定しているのだが着陸の瞬間は

飛行機のライトが明るいのと周囲が暗すぎて上手く撮れないのです。

隣の人はバシャバシャと連続撮影をしているのだがカメラの性能が桁

外れに違うのでしょうか。

103_2

約10分遅れでA350が着陸しました。エンジン音は小さいようで

新型機であることを感じます。

107_2

大型機のイメージがあるのだが見た目普通の大きさに見える。席数は

400弱らしい。

121_2

国内便の駐機場に停まると思っていたが国外便の駐機場に向かいます

。カメラマンの群れが一斉に移動しました。

131_2

こうみるとさすがに大きさを感じますね。23時には離陸するのだが

そこまで待つことは無理なのでここで終了です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34184808

セントレアでJAL A350を鑑賞するを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿