« セントレアでJAL A350を鑑賞する | メイン | サイゼリヤでランチ »

2019年7月15日 (月)

中国台湾料理 味仙で台湾ラーメン

セントレアで頂きました。

Cimg0002

ラーメン店だと思っていたのだが各種料理があるのですね。台湾ラー

メンは味仙が発祥であって台湾には存在しないらしい。

Cimg0010

店内は狭いうえに客が多いし酒飲みのおじさんが大声でカラオケがど

うのとか言っている状況です。

Cimg0004

愛知に来た以上手羽先を註文しましょう。さすがに味仙であって辛い

からい。まあ量は4個だったから良かったけどね。旨味は十分でした。

Cimg0009

見るからに辛そうであって実際かなりの辛さでした。カウンターに座

る若い女性も中年の女性も平気な顔でスープをすすっているので負け

てなるものか。如何にも通のごとくスープを喉に流したのだが舌も喉

もひりひりする。スープのインパクトからすると麺はおまけ程度でな

んら特色の無いものでした。しばらくすると胃のあたりに痛みを感じ

たのだがこうなるのは私だけなのかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34184878

中国台湾料理 味仙で台湾ラーメンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿