« さきたま史跡の博物館 | メイン | 福島県立博物館 »

2019年8月 5日 (月)

会津若松はステーキ宮でディナー

行田から大宮、宇都宮、黒磯などと乗り継いで会津若松に着いたのは

19時ぐらいです。

Dsc03064

泊まるのは東横イン会津若松駅前店です。こちらは古いタイプの部屋

で10階のせいか給湯の状態も良くはなかった。エレベーターが1基

のみというのも初めてです。

Dsc03065

駅前ではステーキ宮とカルビ大将が輝いていました。福島にも進出し

ているんだね。ここはステーキ宮にしましょう。

Dsc03068

中生ビールは562円。グラスは小さいし実質居酒屋より高いのでは

ないか。他の客も酒類は飲んでいないようだし、もう少し安いと追

注文するのに下手だね。

Dsc03073_2

鉄板ステーキ240g2797円。ディナーですからね豪華にいきま

しょう。

Dsc03079

ソースは宮ステーキです。

Dsc03070_2

サラダバーは初めて利用しました。しかしこの野菜の組み合わせはか

なり偏っていると思う。

Dsc03080

コーヒーゼリーや寒天など甘い物もあるのだが最初からの違和感は続

きます。

Dsc03082

サラダバー2回目利用の時キャベツ、レタスの刻んだのが品切れのた

め追加を頼んだのだが追加されたのはブロッコリーでした。サラダバ

ーってキャベツやレタス、そしてトマトがメインの野菜ではないのか

ね。トマトは初めから出ていないし、その他ツナや豆、コーンなど想

像をはるかに超えたようなものが出ている。組み合わせの意図が良く

分からないのだがはっきりいってサラダバーはやめておいた方が良い

でしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34187404

会津若松はステーキ宮でディナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿