« 大阪大学総合学術博物館 待兼山修学館 | メイン | 丸亀製麺で冷やしかけうどん »

2019年8月24日 (土)

阪大生御用達 おくやで冷麺

Dsc03338

大阪大学豊中キャンパスの最寄り駅は阪急宝塚線の石橋駅。こちらの

店は駅近くにあって如何にも学生が利用しそうです。

Dsc03333

昼前だが私が最初の客だったようです。この後作業員風の方が4人入

ってきました。

Dsc03332

Dsc03337

今日も暑い。ビールと餃子のセットを註文しました。100円ほど安

くなるらしい。

Dsc03334

奥の方に漬物のようなものが6種類ほど用意されていて好きに取って

食べればよいらしい。高菜もあったのでラーメンに入れるのも良いと

思います。キャベツの酢漬けのようなのはビールのつまみに良かった

のだがなにせ用意されている皿が小さくて少ししか入らない。せめて

湯飲み茶わんぐらいの大きさにしてほしいものだ。

Dsc03336

上品な冷麺です。麺が緑色なのはほうれん草を入れているらしい。汁

の酸味も強くないので万人向けといえそうだがもう少し味にパンチが

あるといいのにね。メニューには学割とかが書かれているので当然阪

大生のことを意識しているのでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34188824

阪大生御用達 おくやで冷麺を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿