« マイルイでランチ | メイン | テオ・ヤンセン展 in ふくい »

2019年10月11日 (金)

武生菊人形

越前菊人形などといわずに武生菊人形なんですね。むろん武生の方が

よろしい。越前市などと市名が変わったのは残念な事だ。

Cimg0047

今年のテーマは「花ひらく 童話の世界」らしい。大河ドラマが現代も

のだとテーマを設定するのも苦労すると思われます。建物内での有料

観覧は無くなって野外だけになったがさっぱりした展示になったよう

な印象です。

Cimg0053

Cimg0077

Cimg0028

Cimg0082_2

会場内にはバイキングも設置されている。久しぶりに乗ってみました。

同乗者は幼稚園の園児とその先生らしい人。園児の甲高い声が響く中、

シニアが一番先端の席に座るのはなかなか勇気のいる事であるが、え

えい、かまうものか。ナガシマスパーランドにあるものより小型のよ

うで上昇高さもそれほどではなかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34192800

武生菊人形を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿