« シニアふるさと講座 大野市史跡めぐり | メイン | 多賀大社の太閤橋 »

2019年10月 4日 (金)

クラブハリエで午後の紅茶

Dsc03712

彦根城お堀の横を通る道路沿いに美濠の舎と称するたねやが有ります

。「みほりのや」と読むらしい。和菓子店ですね。

Dsc03711

その隣はバームクーヘンで有名なクラブハリエで2階にはカフェがあ

ります。

Dsc03706

広くて開放的な店内には若い女性店員が何名もいてサービスに余念が

ありません。

Dsc03698

梨と金木犀の和紅茶ケーキセットを註文しましたがなかなか渋いでし

ょう。紅茶はフレンチプレスとかいうので提供されます。

Dsc03704

時間は3分、じっくり待つのだぞ。

Dsc03697

ケーキセットはショーケースから2品を選びます。ロールケーキとサ

ツマイモのタルトを選んだのだが種類が多すぎて迷ってしまう。和風

紅茶は甘い香りはしたのだが金木犀の香りとは違うようでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34192167

クラブハリエで午後の紅茶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿