« 神戸税関見学 | メイン | 吉胡貝塚史跡公園 »

2019年12月24日 (火)

豊橋鉄道渥美線に乗る

福井県民多しといえども豊橋鉄道の渥美線に乗った人は少ないはず。

Dsc04232

JR豊橋駅の隣、新豊橋駅から三河田原駅までの路線です。なぜここ

にいるかというと田原町に貝塚公園があってそれを見に来ました。

Dsc04151

車両には実に派手な塗装がされているのだがカラフルトレインとして

10種デザインがあるらしい。この車両は「菜の花」ですね。東急の

1800系とされているが良く分かりません。すべて3両で運転され

車掌が乗車します。

Dsc04146

Dsc04148

昼頃の乗車だがガラガラの状態でこれで3両は実にもったいない感じ

がします。もちろん豊橋と繋がっているので朝夕は混雑すると思いま

すがね。沿線には農地が続きキャベツ畑を数多く見ました。

Dsc04154_2

終点の三河田原駅です。駅前は広くてがらんとした雰囲気だが人の歩

きは多くけして寂しい駅前ではありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34198759

豊橋鉄道渥美線に乗るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿