« 福知山城天守閣 | メイン | 敦賀原子力館 »

2019年12月 5日 (木)

敦賀ヨーロッパ軒本店

Pc042682

ヨーロッパ軒に関しては詳しくないのだが「三宅裕司のふるさと探訪

. .. .」で敦賀本店が紹介された以上確認しなければならないでし

ょう。早速訪問です。

Pc042681

敦賀本店は福井の本店からのれんわけしたらしいがメニューは異なっ

いるとの注意書きがあります。テーブルには茶を入れたやかんが堂

と置かれているのだが洋食店として初めての見た人は違和感がある

しょう

Pc042670

パリ丼セットです。

Pc042675

三宅裕司がかつ丼、スカロップ、パリ丼を試したところパリ丼が一番

良かったらしい。

Pc042676

こちらはファミリーランチです。メンチカツにスカロップに使うドミ

グラスソースを使っています。まろやかな味で誰にも好まれるでしょ

。ファミリーというぐらいですからね。

Pc042679

オムレツはファファの食感でこれはもちろん洋食店の料理だな。

Pc042678

ご飯の量は丼のより少ないようであっという間に完食しました。メン

チカツは柔らかくて旨味十分だし、オムレツもハムも良かった。隣の

三人組も二人がファミリーランチを註文していたので人気商品のよう

です。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34197358

敦賀ヨーロッパ軒本店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿