« あやべグンゼスクエアと記念館 | メイン | 餃子の王将日替わりランチ »

2019年12月 1日 (日)

吉野家で一汁三菜朝膳

Dsc03866

8時半ごろ鯖江店に入ります。混んではいないが女性店員一人のみの

オペレーションであって、ドライブスルーの対応もあるので忙しそう

だ。一汁三菜とはご飯に汁もの、おかず3種(主菜1品、副菜2品)

で構成された食事の事をいうらしいが吉野家の朝食メニューにいつの

まにか追加されたようだ。ハムエッグや塩鯖、納豆など魅力的な品の

内「焼魚牛小鉢定食」を註文します。

Dsc03867

ご飯にみそ汁、サラダに焼き鮭。牛もついてまさに一汁三菜、すばら

しいじゃないか。

Dsc03868

定食の場合ご飯大盛りが出来るのだが店員からのすすめはありません

でした。隣の二人組にはすすめが有ったので人を見たということか。

シニアだって大盛りは食えるぞ。この普通盛で十分な量でしたけどね

Dsc03869

すき家より脂は多いと思うが小さく感じる。

Dsc03870

小鉢の牛をご飯にのせて大量の紅ショウガと唐辛子追加します。牛丼

も鮭もサラダもいただいて税抜き548円です。満足しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34197028

吉野家で一汁三菜朝膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿