« 餃子の王将でランチ | メイン | モネの池 »

2020年1月27日 (月)

かっぱ寿司の食べホーを検査する

14

ある日かっぱ寿司の食べ放題に挑戦してみる気になったわけだが当地

からはかなり遠い所に店が有ります。一番近そうなのは長浜店だが狙

のプレミアムコースはやっていない。仕方なく岐阜県関市のカイン

モール関店に行くことにしました。

Dsc04361

近くに同業の100円寿司2店が出来たらしい。そのためか店内は昼

時であっても空いています。食べ放題は予約が必要ということでネッ

トで予約しておいたのだが店員は全く聞いていないという対応です。

もちろん食べ放題は可能であって予約はしなくても良いみたいですね

。コースはプレミアムを選択したわけだが男性は2480円+税。シ

ニアは1980円となります。もちろんシニアを強調しました。さて

食べ放題である以上料金分を下回る分しか食べないのは男を捨ててい

るようなもので実に恥ずべきことだ。メニューをじっくり検討し、朝

の食事を軽くし万全の体勢で臨みました。制限時間は1時間です。

Dsc04363

大トロからいきましょう。1貫180円です。脂は十分であって箸で

挟みにくい。シャリとネタの一体感は全くなく単に乗せてあるあるだ

けの状態です。醤油も山葵も直接つけました。

Dsc04365

穴子の半身で180円。ほんのり温かくて食べ応えがあります。

Dsc04371

牛タン炙り280円。脂が強いようで寿司ネタとしては微妙。

Dsc04373

Dsc04381

Dsc04379

Dsc04384

嫌になるぐらい頂きました。

Dsc04370

しかしこのシャリの大きさはどうよ。なにか極端に小さくなった気が

する。箸でつかみにくいのはシャリが小さいせいもあるね。

Dsc04377

茶わん蒸しも頂いて。

Dsc04394

約50分で27皿。ほとんどが一皿一貫としてもかなり食べたな。こ

の時点で金額でいうと4500円ぐらいになるようです。

Dsc04399

残り10分でイチゴケーキプリンパフェをいただきます。別腹とされ

るが結構きついね。これで十分元は取れたと自負するが30分500

円の延長をしてゆっくり味わった方がさらに幸せ感は強かったかも知

れないです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34201054

かっぱ寿司の食べホーを検査するを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿