« 高島歴史民俗資料館 | メイン | 春に向けてタイヤを購入 »

2020年2月15日 (土)

福井県自然保護センター 冬の野鳥レストラン

Img_4830

南六呂師にやって来ました。

Img_5091

初めて来たわけだが四季の自然と称して常設展示があります。

Img_5042

本日の目的は野鳥観察です。暖房の効いた部屋からエサ場にやって来

た野鳥を眺めるという渋い趣向ですね。平日でも意外と人が多い。口

々に「あれは〇〇」「〇〇が来た」などと言い合っています。常連の

方たちでしょうね。

Img_4847

Img_4856

Img_4930

Img_4963

Img_5009

Img_5040

周りの人が鳥の名前を言ってくれるのだがさっぱり覚えられない。野

鳥図鑑で勉強する必要があるな。

Img_5062

窓際にはペンタックスの双眼鏡が置いてあるのだが、見た目高級そう

でも靄がかかったような画像で残念な状況です。持参した双眼鏡を使

用しました。野鳥観察にはなかなか良い施設だと思うが今月末までの

開催らしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34202338

福井県自然保護センター 冬の野鳥レストランを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿