« 紫おんでランチ | メイン | 山田和樹指揮読売日本交響楽団演奏会 »

2020年2月 1日 (土)

カルガモ観察とでっち羊かん

Img_4489

自宅近くに農業用貯水池があるのですがそこに鳥が来ています。用心

深くて人を見るとすぐに離れてしまい遠くからしか見ることが出来な

いのですが数えてみると30羽のようです。

Img_4490

Img_4501

くちばしの先端が黄色いのでカルガモのようですね。渡りをせずにい

つも身近にいるカモらしい。今まで気が付かなかったけどすぐ近くに

いることがわかりました。

P2013066

ところで本日は「越前おおのでっち羊かんまつり」の日なんです。奥

さんが買ってきてくれました。

P2013067

P2013069

こちらは陽明町の松田陽明堂さんのものですね。

P2013073

こし餡のうま味が口中に広がります。昔懐かしいそんな味ですね。甘

味は以前より抑えられているようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34201410

カルガモ観察とでっち羊かんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿