« 和伊和伊亭でランチ | メイン | 吉野家で朝定食 »

2020年5月29日 (金)

大戸屋でテイクアウト

大戸屋のサーロインステーキ重、つまり持ち帰りのステーキ弁当が評

判であるらしい。

Dsc05001

現在大戸屋は持ち帰りの弁当のみ販売としている。店内には厨房に

員がいるだけで寂しい雰囲気です。もうそろそろ店内での食事を再開

しても良いと思うが。問題のステーキ弁当だが店内で提供してい

980円の料理を持ち帰り弁当として約半額の1000円で提供する

という。肉は同じなのでみそ汁などが付かないとしても実にお値打ち

だといえます。半額ならば当然2個の購入になるでしょう。

Dsc05002

カットされた肉がこれでもかとばかり載せられています。飯は五穀ご

飯を選択。上側の小さい容器は調味料だがこれを肉に振りかけるとさ

らに味い。胡椒、山椒、塩その他複雑な味です。

Dsc05004

肉は200グラムのニュージーランド産サーロインらしい。程よい噛

み心地で脂も美味いし五穀ご飯との相性良し。これステーキ宮の肉よ

り良い肉のように思えます。期間限定らしいので興味のある方は今す

ぐどうぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34209340

大戸屋でテイクアウトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿