« ジョリーパスタでランチ | メイン | 大戸屋でテイクアウト »

2020年5月27日 (水)

和伊和伊亭でランチ

三方上中群若狭町の国道沿いにあっていつでも笑顔で帰れるお店らし

い。

P5253320

27号線なので店の横を何度も通っているはずだが記憶にないのです

。派手な外観なのでかえって印象に残らないのかもね。

P5253309

セレモニーともいえるコロナウイルス対策をして店内に入ります。テ

ーブル席は半分ぐらいの埋まりだが入り口に近い横長のテーブルに案

内されました。

P5253311

プレートランチは既に売り切れです。オムライスランチとしました。

P5253315

サラダとオムライスの間にある空間が気になる。

P5253317_2

P5253316

ライスはベーコンやケチャップにニンニクを効かして炒めてあるよう

でとろとろの玉子を載せソースが掛けてあります。するすると口に入

りすぐに食べ終わりました。実に食べやすいオムライスだ。

P5253313

暑い日には冷たいジュースも美味い。座ったテーブル席からは道路が

よく見える。ダンプカーの運転手と目があったのだが、私が何を食っ

ているのか興味があるようでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34209164

和伊和伊亭でランチを参照しているブログ:

コメント

「サラダとオムライスの間にある空間が気になる」
新進小説のタイトルのようで、写真と共に興味深かったですw

皿を見たとき、ここに置くべき何かを忘れているのかと思いましたが
混ざらないように気を遣っているのですね。でも少し寂しい。

コメントを投稿