« 餃子の王将でランチ | メイン | たつの歴史文化資料館 »

2020年6月 4日 (木)

エデンの東でランチ

兵庫県たつの市龍野町にあります。ローカル路線バス乗り継ぎの旅で

太川陽介氏や蛭子能収氏が訪問していました。

Dsc05023

龍野城の近くで狭い道路沿いにあります。

Dsc05005

店内から道路側を見たところ。先客は女性2名の旅行者風でこちらに

立ち寄るとはなかなか物好きな方々かもしれない。

Dsc05011

エデンの東という店であるのは間違いないがなぜこの店名になったか

は聞き忘れてしまいました。

Dsc05019

日替わり弁当700円と店自慢の赤とんぼピザ800円、コーヒー3

00円を註文。

Dsc05013

Dsc05014

Dsc05015

フライもご飯もみそ汁も美味い。喫茶店の食事ですね。

Dsc05017

路線バス旅行者の一行が絶賛していた赤とんぼピザ。パリパリの食感

です。載せられたもろみ味噌がしょっぱくて味を支配している。首を

かしげながら食べ終えたがこれが店自慢の逸品とは不思議だ。一行が

食べたものとは出来が異なるのかそれともやらせだったのか謎です。

Dsc05020

コーヒーも自慢らしい。美味しくいただきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34209726

エデンの東でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿