« 8番ラーメンで8番セット | メイン | 秋吉のテイクアウト »

2020年7月 9日 (木)

小松清ちゃんで中華ランチ

餃子菜館 清ちゃんが正式名らしいです。

Dsc05386

店の前に駐車場があるのだが3台しか停められないようです。近くの

コインパーキングを利用しました。

Dsc05375

昼時なので店内は賑わっています。奥の方に案内されたが作業員風の

方がビールを飲みながら大声で話しています。

Dsc05381

こちらは小松塩焼きそばで有名な店らしい。モヤシも麺もシャキシャ

キした感じで少し粘りのある汁で味付けしてあります。

Dsc05378

待たずにすぐ出て来ます。辛味など刺激は抑えられていて食べやすい

味でした。

Dsc05379

Dsc05383

小松でいちばん美味いという餃子。表面はバリっと焼かれて中はしっ

とりです。野菜が主体で甘みも感じる。大きめの餃子だがしつこさが

無いのでこの量でも一気にいけます。料理は油を多めに使用している

ようだが気にならず美味しくいただけました。目の前の客が引きあげ

たテーブルを見るとチャーハンもから揚げもビールも残したままだ。

勿体ない、意地でも食べ終えて帰って欲しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34212050

小松清ちゃんで中華ランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿