« 明石市立文化博物館 | メイン | TSUTAYA書店で一休み »

2020年8月23日 (日)

餃子の王将でランチ

Dsc05915

明石からの帰り道、神戸市内の玉津店です。直営店らしい。

Dsc05906

カウンターに座りました。隣の席とはビニルシートで遮られています。

Dsc05913

迷わず注文したが餃子も追加します。

Dsc05905

すぐに餃子がやってきます。しかし固いし、かなり焦げた様相だ。焼

き余って時間の経ったのをそのまま出して来たのだろうがこれはいけ

ません。極端にいうとカスカスの食感でした。

Dsc05908

高菜も感じるのだが煮干しを入れているような味もあります。隠し味

というところでしょうか。ピリ辛というほど辛くはなかった。

Dsc05909

スープの色が濃いでしょう。これ福井で出されるのとは違うと思う。

味もこちらの方が美味いと思うのだが、関西地区の餃子の王将の方が

美味いという自説を補強するものだよね。餃子は駄目だったが腹は膨

れたので満足しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34214888

餃子の王将でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿