« 第3回伊丹空港で旅客機の離発着を鑑賞する | メイン | コメダ珈琲店で昼コメプレートを検査する »

2020年10月12日 (月)

福井バロックノーツ演奏会

ハーモニーホール小ホールでの演奏会です。

Pa110004

この演奏会は3月終わりに予定されたのだが新型コロナ感染の影響で

6月に延期。それも延期になり10月にやっと開催されたものです。

ハーモニーホールの他の公演も次々と中止になっていくので関係者の

方は大変な思いをされたことと思います。もっとも今回の開催はネッ

ト上でも正式にアナウンスされていないようで不親切な感じはします

。私はハーモニーホールの公演カレンダーで知ったのだが以前にチケ

ットを購入したものの開催を知らずにそのままになっている人もいる

のではないか。

福井バロックノーツは2009年に結成されたらしい。フルートの中

村範子氏、リコーダーの中林彰氏、ヴァイオリンの八木美沙子氏な

は福井バロックノーツの所属だが、ヴァイオリンの近藤諒氏は福井

学医学部所属とされているし、福井交響楽団のメンバーも参加され

いるようです。曲目はクヴァンツ リコーダーとフルートのための

リオソナタハ長調。パッヘルベル 3つのヴァイオリンと通奏低音

ためのカノン。バッハ ブランデンブルク協奏曲5番、4番。テレ

ン リコーダーとフルートのための協奏曲。カノンを聴きたくてこ

に来たようなものだがいずれも丁寧な演奏で良かった。少々の不満

二つ。フルートの音が小さく感じた。女性の奏者なので音量が足り

いのかと思ったが、フルートの音の出口をステージ側に向けている

で客席側では小さく聴こえるようだ。チェンバロは電子楽器での演

だったが、音が小さくて音質も良いとはいえなかった。空気を切り

むようなチェンバロの音があってのバロック曲と思うのでこれは残

でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34218031

福井バロックノーツ演奏会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿