« 元伊勢籠神社 | メイン | 地区忘年会のご馳走 »

2020年12月 3日 (木)

高浜でふぐカニ合戦

高浜町城山公園内にある城山荘に泊まったわけです。高浜の宿泊施設

を調べると最初に城山荘が出てくるのだが、以前は国民宿舎だったら

しい。

Pb274303

洋室としましたが設備は古い感じで室内も暗いです。入館受付の際に

、部屋にバスもあるが大浴場があると盛んに勧められたのだがはいは

大浴場に入りますよ。

Pb274305

一階のレストランで食事です。ふぐとカニがついたコース料理ですね

Pb274308

身入りは普通で味噌も多かった。ズワイなど滅多に食べられないので

満足です。

Pb274307

えへへ、思わず笑みがこぼれてしまう。ふぐもうまい。

Pb274310

大ビールで行きましょう。カニの処理に忙しくて飲み干すのに時間が

かかりました。

Pb274313

冷酒を追加。メニューにあったのを指さすと「一番安いのですね」と

言われた。ええ、一番安いやつですけど。このお酒750円で一番安

いらしいがすっきりした味で良かったです。

Pb274314

Pb274317

あらかじめ焼いてあるのをさらに過熱します。香ばしいですね。

Pb274323

Pb274324

お約束のふぐ鍋です。この後雑炊も楽しみます。

Pb274336_2

堪能しました。カニの汁がこぼれて周囲は悲惨な状況だがそれだけ

満足したということだね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34221567

高浜でふぐカニ合戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿