« 小松芦城公園の梅 | メイン | 小松天満宮 »

2021年3月 4日 (木)

小松アコでジャズを聴く

パーラーアコは餃子菜館 清ちゃんの道を挟んだ反対側にあります。

P3014711

開店から52年たっているらしいがまさに昭和のにおいを醸し出す店

といえるでしょう。

P3014707

JBLのスピーカーを使っているのを売りにしているらしいが当日鳴

らしていたのはINFINITY TESIMALらしい。一番上の

小型のやつです。二段目のはサンスイで大型のがJBLでしょう。い

ずれも古くて昭和の時代の製品ですね。聴いたのは女性のジャズヴー

カルだったがクリアーな音で声の特徴がよく聴き取れるものでした。

小型なので低域は不足しているが非常に聴きやすくこれなら何時間で

も聴いていられるね。この音は店主のお好みの音なのでしょう。

P3014714

P3014712

雰囲気が昭和ならコーヒーも昔を思い出す味に感じました。

P3014716

イタリアン スパゲッティが自慢らしい。

P3014715

名刺のようなカードを頂きました。渋い実に渋い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34226705

小松アコでジャズを聴くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿