« ノブ・モリモトでランチ | メイン | 白鳥くらぶていでランチ »

2021年5月 5日 (水)

ビストロシャルムでランチ

Dsc07503_2

久しぶりの訪問です。

Dsc07479

店内はカウンターの他テーブルが4つほど。以前より洗練された調度

品を使用している印象です。

Dsc07482

ランチは3種類あるのだが、久々の訪問なのでここは思い切ってスペ

シャルランチと行きましょう。

Dsc07481_2

盛り合わせだが種類がすごい。海老の焼いたのやチーズ、サラミ、

ハム、カズノコなど。ビストロらしくお酒に合わせた前菜でしょう

ワインを飲むとさらに美味いだろうがここは我慢します。

Dsc07484

野菜のスープ。濃厚です。

Dsc07488

Dsc07490

これは初めていただきました。鯖の焼いたのに香味としてフキノトウ

を乗せています。鯖は美味いのだがフキノトウはどうか。鯖の脂とフ

キノトウの苦みが対決しています。

Dsc07494

ご飯を選択しているのだが、炊き込みご飯のようでした。ここまでで

すでに腹は九文目ぐらいになつています。

Dsc07497

そしてカツレツ。これがメインであっても全くおかしくない量です。

香ばしいかおりもなかなか良いです。

Dsc07502

デザートも手抜きなし。しっかり食べ応えがあります。

Dsc07498

エスプレッソを選択したのだが薄く感じた。こちらは普通のコーヒー

を選んだ方が良さそうです。ホームページにも書かれているのだが、

料理が出てくるまでに時間がかかります。作り置きをしていないのは

い印象だが、仕事中のランチには時間的に厳しいでしょう。最後に

ってきた女性二人組は最初に飲み物を出すようお願いしていました

この店のことをよく知っていると思われます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34230168

ビストロシャルムでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿