« 天竜峡大橋 | メイン | 戌山登山で天空の城を鑑賞する »

2021年6月10日 (木)

そば処 小木曽製紛所天竜店

天竜峡大橋を堪能した後は蕎麦屋さんへ。

P6095201

小木曽製粉所は長野県内に17店舗、他県に11店舗を構えるチェー

ンの蕎麦屋で金沢にも店があります。

P6095200

美味しい蕎麦をおなか一杯食べて欲しいというのが店のこだわりらし

い。広い駐車場には車が多く当然店内は混んでいます。

P6095197

先ず蕎麦の種類が表示された食券のようなものをお盆に載せます。調

理の人は流れの中でこれを見て蕎麦の用意を始めるのです。

P6095189

これは大盛だが、並盛、中盛も同じ550円です。当然大盛を注文す

るでしょう。

P6095190

ミニ山賊焼きと季節のかき揚げをトッピングしました。しかしこのか

き揚げは、玉ねぎの他はコーンとグリーンピースばかりで物足りない

丸亀製麺の野菜かき揚げとは大違いでもっと野菜を入れて欲しいね

うーむ、よく見るとかき揚げとしか表記されていない。やるね小木

製粉所。

P6095188_2

大盛には力がある。食べても食べても減らないとはこの事だな。蕎麦

は専門店のような繊細さはないもののちゃんと蕎麦の味がします。完

食はしましたが中盛でも十分満足できるでしょう。左下の小さい皿は

ネギです。支払いは814円でした。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34232409

そば処 小木曽製紛所天竜店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿