« 平家平散策 | メイン | すき家のうな牛並弁当持ち帰り »

2021年7月20日 (火)

ハーモニー ブンカさろん

20210720main_2

一流の演奏家による音楽会なので聴きに来たのだが、いつもの演奏会

とは違っていました。お話と演奏会とされていて、ハーモニーホール

とも関係の深い中村聡武氏が音楽プロデューサーとして今日に至るま

でを話すという趣向です。

210720_narimichikawabata__large

ヴァイオリンは川畠成道氏。私もCDを持っていてメガネの印象が

あるのだが今日はメガネなしでした。

210720_katsushigesato___large

ピアノは佐藤勝重氏。スマートな印象の方です。

演奏曲はマスネ タイスの瞑想局。サラサーテ ツィゴイネルワイ

ゼンなど。自由席だったので前から7列目の中央に座ります。この

位置でも舞台からは少し低いが、あまり遠くなるのもね。いつも思

うのだが、ハーモニーホールは舞台から見て椅子の位置が低いと思

う。選んだ席からはヴァイオリンの音もピアノも素晴らしく聴こえ

ました。もっと演奏を聴きたいのだが、中村氏の話が延々と続くの

で残念です。話も重要なテーマなので仕方ないけどね。帰りに何

らお菓子のようなものをいただきました。ホールの隣にあるグラ

・シェフ クーゼーの一品らしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34234678

ハーモニー ブンカさろんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿