« 暑い日にウォーキング | メイン | 海鮮アトムで季節のランチ »

2021年7月 4日 (日)

うなぎ蒲焼き半額

ホームセンターみつわ九頭龍店に、マックスバリュ生鮮館が入ったの

だがそのチラシにありました。

P7035230

うなぎの蒲焼きが540円とな。当然買いに行くでしょう。中国産

あるがシニアにはそんなこと関係ねぇ。安くて美味ければ良いのだ。

P7035231

丼が小さいせいか端の方が余りました。トマトに振り掛けたのは胡椒

です。トマトに胡椒は合うのです。少し掛け過ぎかもしれないが。

P7035234

これを電子レンジでチンすれば、おー、なかなかの香ばしいかおりが

漂います。たれはついていないのだが、蒲焼きが濃いめの味付けな

でそのままでOKです。

P7035235

山椒にもこだわりたい。高山産で地元では有名な品らしい。うなぎは

安物とは思えない美味いものでした。満足です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34233737

うなぎ蒲焼き半額を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿