« 新居浜でスシロー | メイン | 松山城 »

2021年8月25日 (水)

愛媛美術館

新居浜から松山へは普通列車で2時間余りで着きます。しかし車内の

放送は酷い。乗り慣れない者にとって車内放送は貴重な情報であるわ

けだが、小さくて甲高い声で早口で放送するのでほとんど気聞き取る

ことが出来ない。車両は旧式で走行音がうるさいのだから放送も考慮

すべきであると思う。地元の人は分かっているさとばかり適当に放送

するのは改善してほしいところだ。

Dsc08355

JR予讃線の駅だがやや寂しい外観だ。市内には伊予鉄道の松山駅が

あってややこしい。伊予鉄道松山駅の前には高島屋があってそちら

方が人通りも多いようです。

Dsc08250

城跡の橋を渡るとNHK松山放送局が見えてくる。NHKのローカル

番組で松山からの放送をたまに見ることがあるのだがここから送って

いるのか。

Dsc08251

愛媛美術館です。シニアは無料。

Dsc08255

ゲゲゲの鬼太郎企画展が開催中だが2階の常設展だけを観ます。

Ken009

Monet__atcapdantibes

モネやセザンヌ、松本山雪、鈴木松年、岸田劉生など。横山大観の作

品もありました。じっくり見ようとすると、監視員風の女の人が椅子

を持ってきて座ってこちらを見ているのでどうにも落ち着かなかった

です。よほど貴重な絵が展示されているのだね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34236410

愛媛美術館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿