« 北丈競山登山 | メイン | 御食国若狭おばま食文化館 »

2021年10月30日 (土)

小浜 一葉で十割蕎麦

Dsc08831

小浜駅の裏手に当たる狭い道沿いにあります。27号線から入るのが

良いでしょう。営業は水曜日から土曜日までなので注意が必要です。

Dsc08822

店主が一人で運営しているらしい。冷たい水や熱いお茶はすべてセル

フサービスです。また食べ終えた食器は棚に片付ける必要があります。

Dsc08825

もりそば大盛と焼き鯖寿司を注文しました。蕎麦は800円、焼き鯖

寿司300円。

Dsc08826

大盛なので十分な量が有ります。そして蕎麦は十割。麺は細麺で、こ

れで800円は驚きの価格だ。セルフサービスなので安く抑えている

ようです。もちろん蕎麦はいい。蕎麦の旨味が口中に広がります。

Dsc08827

焼き鯖寿司は他所の店から調達している模様。やさしい味わいです。

Dsc08828

汁は甘めでどっぷりつけても大丈夫です。

Dsc08830

ねっとり感のある濃いめであって、汁に入れていただくとほっこりと

した気分に包まれます。良い店だと思います。板取にある某店と味は

変わらないし価格はおよそ半額で量は2倍、蕎麦湯も楽しめる。おす

すめです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34239955

小浜 一葉で十割蕎麦を参照しているブログ:

コメント

なるほど水曜~土曜なんですね。
車で通りすぎ、いつも横目見てます。
しかし営業している様子もなく不思議なお蕎麦屋さんだと思っていましたが、謎が解けました!

美しく艶やかなお蕎麦ですね。
駐車場もないような感じだったので、自転車で行ってみます。
もちろん大盛りで!
蕎麦湯もいただきます(笑)

営業日は店主に直接聞いたので間違いありません。

やや殺風景な店内ですが、美味しい蕎麦を楽しんでください。

コメントを投稿