« 安曇野 自家製粉石臼挽き蕎麦 一葉 | メイン | 姥ヶ岳登山 »

2021年10月11日 (月)

いたどりで十割そば

Pa095590

南越前町板取にある蕎麦屋さんですね。365号線からすこし入った

所に位置するので客は少なかろうと思うととんでもない、福井は当然

だが滋賀や横浜ナンバーの車も駐車していて人気店だね。営業は土、

日、月のみとなっています。

Pa095583_2

ホームページには板取デラックスセットというのがあってこれを注文

するつもりだったが、店内のメニューからは無くなっていた。後から

来た人も注文しようとして断られていたのだが、それならホームペー

ジからも削除してほしい。よく似た板取セットは御飯が無くなったと

かでこれも注文できず。そばご飯はあるらしいので不思議だ。

Pa095584

ざるの大盛を注文しました。

Pa095588

麺は細麺できちんと角が立っている。如何にも上品な蕎麦、というか

大盛にしては量が少ないように感じる。1500円なのだからもう少

しあっても良いよね。十割の極上を打っているのでこの量になるのか

も知れない。麺はそのままでもどんどん食べられます。美味い蕎麦な

のは間違いない。

Pa095586

汁は少し甘めでどっぷりつけて食べるタイプです。汁も良いので蕎麦

湯を頼もうと思ったが、誰にも出していないようで止めました。蕎麦

にこだわっているのだから蕎麦湯も出すようにして欲しいね。ご馳走

様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34238911

いたどりで十割そばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿