« 秀亭かねろくでランチ | メイン | ステーキ宮でてっぱんステーキ »

2021年11月15日 (月)

きょうやで鴨せいろそば

Pb156077

この時期一度は来なければなりません。カウンター席です。

Pb156067

もちろん鴨せいろそばで大盛とします。290円追加です。さかほま

れを使った純米大吟醸常山とな。350円となればぜひとも呑んでみ

たいのだが一人で来ているのでぐっと我慢だ。

Pb156068

Pb156070

柔らかく煮込まれたネギに肉。無数に浮かぶ脂。うまそうな香りがし

てこれはたまらん。肉は7切れでやはりこれぐらいは欲しいです。

Pb156072

蕎麦はもちろんうまいのだが以前とは味わいが違うようです。中力粉

を足しているようなのでそのせいかも知れません。私は以前のもう少

し黒っぽい少しざらざら感のある蕎麦の方が好きだな。

Pb156075

蕎麦湯も飲んで満足しました。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34240786

きょうやで鴨せいろそばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿