« 東横イン浅草蔵前Ⅱ | メイン | 國學院大學博物館 »

2021年12月19日 (日)

東京国立博物館

蔵前から都営浅草線で浅草に向かい東京メトロで上野に行くのだが、

この日の朝は事故があったとかで浅草線は不通だ。都営大江戸線に乗

り換えるよう案内が出ているのだが同じ蔵前でもかなりの距離がある

。どうするか思案しているうち浅草線が動き出して良かった。

Dsc09172_2

上野に来たという実感がわきます。

Dsc09181_2

以前にも来ているのだが博物館は何度来ても楽しいものだ。隣の東洋

館も見るべきものが多いのだがあいにく閉館中で残念です。

Dsc09186_2

Dsc09237_2

Dsc09265_2

Dsc09297

Dsc09363

古代から現代まで文化財は多岐にわたるが、その楽しみ方は人それぞ

れで良いと思います。展示物の多さには圧倒されるがとても全部を見

切れない。当館を利用しやすい関東地域の人がうらやましいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34242350

東京国立博物館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿