« 山賊 最近のオーディオ事情 | メイン | 餃子の王将でランチ »

2022年1月26日 (水)

香港飲茶 Zing Cafeで飲茶

越前市楽市の1Fにあります。

Dsc09641_3

食品スーパー通路の前にあり人が行きかうので落ち着かない面があり

ます。入りやすいといえばそうなのだが。

Dsc09645_2

午後のひと時であってここは優雅に中国茶を楽しむことにしましょう。

Dsc09646_2

もちろん中国茶のことは全く分かっていない。ウーロン茶は中国茶な

のでしょう。手前の薄黄色のは鉄観音(てつかんのん)ジャスミン茶の

ような味。奥のは黒茶(プーアル茶)

Dsc09649_2

台湾小籠包が半額の240円だという。腹はふくれているのだが半額

と聞くと注文する必要があります。

Dsc09650_2

熱々のをほおばるのは実に美味い。お茶もいただいて香港気分を楽し

みました。実は香港へは一度行っているのだよね。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34243977

香港飲茶 Zing Cafeで飲茶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿