« てつのくじら館 | メイン | 今日もなか卯で親子丼 »

2022年3月25日 (金)

宮島

広島に来た以上、日本三景・世界遺産の島、宮島には行っておくべき

でしょう。実はまだ来たことがなかったのです。

Dsc00067

宮島口からJRのフェリーに乗ります。青春18きっぷで乗れるJR

のフェリーは他にもあるのだろうか。そのまま乗れるのは兎にも角に

も有難い。

Dsc00071

時刻は17時前だがフェリーは半分ぐらいの席が埋まっています。外

国人観光客が少ないはずだがこれだけの人とは人気だね。

Dsc00084

宮島桟橋から海岸通りを歩きます。コロナの影響と見えて土産物店や

ホテルの休業はかなりあるように見えました。

Dsc00095

あーなんとしたことか。大鳥居は工事中でした。これだけはしっかり

見たかったのだが。

Dsc00097

平清盛が社殿を造営したとされる。本殿・拝殿・回廊など6棟が国宝

らしい。

Dsc00106

外から眺めただけで平舞台などの見学はしませんでした。案内図によ

ると宮島を見て回るには一日では足りないほどの寺社や史跡があるの

だが、それほど見たいものはなさそうですね。駆け足での見学でした

がこれで宮島に行って来たと威張れるのは間違いない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34246372

宮島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿