« 炭火焼肉さかい | メイン | かつやで大人様ランチ持ち帰り »

2022年5月21日 (土)

飯降山登山

飯降山は地元の山で年に一度は挨拶をしておかなければならない。

Cimg0022

戌山城址跡に至るみくら清水から出発します。戌山から飯降山へは尾

根が続いているのだが、飯降地区から登るより距離があります。

Cimg0027

戌山を通過し飯降からの登山道と合流します。2合目で320メート

ル。

Cimg0033

4合目からは急登が続き6合目あたりまでは特にきつい。適当な休み

場所もないのです。こちらは6合目。

Cimg0036

途中CATVの中継所があるのでこちらで休息。

Cimg0051

ようやく頂上に着きました。884メートルらしい。

Cimg0056

Cimg0063

昼食はおにぎり2個とカップヌードルです。カップヌードルって塩気

が強いですね。これにゴールドブレンドのコーヒをいただきました。

Cimg0076

約1時間の休息の後、みくら清水に帰ってきました。登り2時間57

。下り2時間。標高は大したことないので簡単に登れそうだが途中

急登は堪えます。飯降山を登れたら県内大方の山は登れそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34248677

飯降山登山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿