« 木場潟園地 | メイン | 丸亀製麺で釜揚げうどん半額 »

2022年6月24日 (金)

舟重でランチ

P6226997

橋立町の北前船資料館の近くにあります。以前に資料館を見学した時

から気になっていました。

P6226983

ランチ1700円です。始めににメインを3種選びます。本日は煮つ

け、天ぷら、刺身、タコの酢の物、岩牡蠣の5種。

P6226985

山椒が効いています。魚の煮つけは処理が難しいので苦手なのだが、

骨も楽に取れて食べやすかったです。

P6226986

P6226989

白身魚と野菜。

P6226991

ヒラメとカワハギらしい。

P6226993

この岩牡蠣が滅法美味かった。今が旬なのだろうが大粒で食べ応えが

あるし塩味とわずかな甘みを含んだクリーミーな味わいは素晴らしい。

P6226994

つみれの入った味噌汁。

P6226996

全体の量は多くないが旬の物を使っているのが分かります。満足のラ

ンチでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34250106

舟重でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿