« 東京餃子軒でランチ | メイン | 新味覚で餃子 »

2022年7月10日 (日)

カルディのカヌレ

カヌレと称する菓子が巷では人気らしい。愛知に住む某中年ライダー

のブログでは、カヌレを購入するため高山まで行ったとある。そのよ

うな魔力を持つカヌレとはいったいどのようなものであろうか。

Dsc00569

カルディに冷凍のカヌレがあるとの情報により買いに行ってきました。

Dsc00570

溝のついた甘い焼き菓子ということであるがこの時点では凍っていて

カチカチの状態です。

Dsc00573

電子レンジで温めるか自然解凍すると良いらしい。待ちきれないので

凍ったのを一口かじってみたのだが、堅すぎてお菓子の食感ではない

な。電子レンジを使用したのだが、中はしっとりした口当たりで牛乳

の風味を感じる。次第に口中に広がる甘みは相当なもので、歯が痛く

なるかと思うほどだ。甘すぎるよ。わざわざ高山に買いに行くほどの

ことは無いと断言します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34250728

カルディのカヌレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿