« カルディのカヌレ | メイン | 三岐鉄道 めがね橋・ねじり橋 »

2022年7月13日 (水)

新味覚で餃子

一定の時期になると食べたくなる。それが新味覚の餃子だ。私の好み

にドンピシャと合っているわけだが、すべての人に合うわけではあり

ません。一口食べただけで黙り込んだ人もいたからね。

P7137018

餃子にビールは最高の組み合わせだがぐっと我慢します。隣の人はノ

ンアルコールを注文していたが、あんなの飲む必要があるのかね。

P7137020

皮はもちもちした食感に焼かれています。厚みがあって噛みしめると

若干の甘みがあり皮自身に旨味を感じるのです。

P7137022

店ではしょうゆと言っているが、たれに大量の刻みニンニクを投下し

ます。辛味のあるサラダ油に漬けてあるのでこれが餃子に合うのです。

P7137023

P7137028_2

あっという間に3皿を食べ終えて皿をカウンターの上に置きます。こ

れが追加のサインです。

P7137025_2

4皿目が来ました。今日はこれぐらいにしてあげよう。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34250877

新味覚で餃子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿