« 焼きスパローマ軒で30分ビール飲み放題 | メイン | ココスでランチ »

2022年8月 2日 (火)

嵯峨野線に乗る

嵯峨野線は京都駅から南丹市の園部駅を結ぶ路線です。私は京都駅か

ら二条駅まで乗ったことが有るのだが、福井県民にとって嵯峨嵐山駅

から先はあまり乗ったことがないと想像します。

Dsc00816_2

32番ホームというのが京都駅の端の方であって中央口からはかなり

の距離に位置します。

Dsc00824_2

嵯峨野駅を過ぎるといくつもの川を渡ります。保津川だと思うがいく

つもの筋に分かれているのでしょうか。

Dsc00826_2

やがて田園地帯を過ぎて。

Dsc00829_2

住宅が目立つ頃亀岡駅に着きます。

Dsc00846_2

園部駅に着きました。40分弱の乗車なのであっという間です。この

先は園部駅から綾部に行くため山陰線の福知山行に乗り換えるのだが

、2分しかないので忙しい。

Dsc00858_2

綾部駅に着きました。ここからは舞鶴線で東舞鶴に行きます。待ち時

間は1時間40分ほどあって、せわしないのも嫌だが暑い時期にこれ

は嬉しくなかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34251522

嵯峨野線に乗るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿