« レストランすかーいでランチ | メイン | 白山スーパー林道を往く »

2013年4月23日 (火)

ビストロ シャルムでランチ

大野市陽明にあるフレンチのお店です。

ビストロというからには洋風の定食屋なんだろうと軽く考えて入店する

と、良い意味で裏切られることになります。

022


住宅地にあるこぢんまりした店です。以前には無かった派手な看板

が掛かっています。ワインには力を入れているらしくリストには多くの

ワインが載っています。

ビストロランチ1200円をいただきましした。

006


カウンターと3人掛けテーブルが四つ。席数は20ぐらいでしょうか。

先ずはスープです。

002

濃厚です。熱々でした。

008

しゃきしゃきのサラダ。

011_2

相方のパンですが、私の頼んだご飯よりはこちらの方が良いように思

います。

012_2

パスタですが、載っているのはすじ肉です。柔らかく煮込まれ味も良

いのですが珍しい具です。 これがメインかと思っていると、

015_2

白身魚のピカタが出てきました。これが旨かった。白身魚は熱々で、

ピカタとタルタルソースもぴったり合って素晴らしい出来でした。

蕪とかタマネギは普通。コゴミは少し堅かった。

018

ビストロランチは定食プラス200円でデザート付となったものです

が、これならば十分満足できます。

019

いつでも行けると思うとなかなか行かないものですが、久しぶりにい

ってみると以前よりずいぶん洗練された印象です。

料理も、彩りは少々不足とも思えますが味はしっかりしているし、量も

多くて誰でも満足できるでしょう。お勧めします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31443121

ビストロ シャルムでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿