« 可児市ジャズ喫茶ヤードバード訪問 2回目 | メイン | 不破の関を検査する »

2015年12月17日 (木)

やっこで鴨せいろ蕎麦

城東のやっこですが11時前にもう先客がいました。一体何時に開けて

いるのだろう。

001

新そばの文字が誇らしげですね。

003_2

注文はもちろん鴨せいろでこれは大盛りです。いつも思うのだがこれ

でせいろを名乗るのは如何なものか。鴨ざるなら納得なのだが。

005

大きい器に汁がたっぷりです。表面には鴨から出たと思われる無数の

油が浮いていて、これは美味そう。麺を入れていくうち汁が薄まるし

冷めてくるので汁の多いのは極めて良いことだと思う。

007

麺はもちろん細麺を選択。太麺ももちろん選べますけどね。七味を先

に掛けたので少し見苦しくなっています。

う、うまーい。

009

011

蕎麦湯は小さい器で出るのだが小さすぎると思う。だって汁がいっぱ

い残っているので薄めて飲みたいでしょう。蕎麦湯のお代わりをお願

いしてもいいと思うのだが、ちょつと言い難かった。次はぜひお願い

してみよう。28日からは全面禁煙になるとの張り紙がありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33684999

やっこで鴨せいろ蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿