« カセットハードディスクの購入 | メイン | 本日の釣果 »

2011年8月27日 (土)

能登はごはん処一歩でランチ

poptrip さんや、能登中心ブロガーから高評価の「ごはん処 一歩」で

チです。

道中のかほく市では「民宿 やまじゅう」を発見。ここは某女史が民宿

して高評価で、美味しい物がこれでもかと言うぐらい出てくるらしい。

ランチもあるらしいが本日は七尾が目的なのでパスする。

それにしても立派な民宿だ。

003

七尾の県道1号線沿いにあるのですが、小さい店なのでよく見てない

見逃すこともありそうです。

004

12時頃に着いたのですが駐車場はすでに車で一杯です。

店内も一杯なので外で待つように言われ、暑い中外で待つことにしま

予約は必ず必要のようです。待つこと1時間やっと入れました。

 

009_2

お任せ定食をお願いしました。

 

015_2

待つこと30分お任せ定食の登場です。

揚げ物はハンバーグでしたが、ソースも下に敷かれた野菜も美味しく

いただきました。

012_2

お刺身です。充実しています。県立病院近くの某店主人に見せてあ

げたいぐらいです。

味は普通ですがこれで1000円はやはりすごい。夜の料理はいった

いどんな物が出るのでしょうか。

016

セルフサービスのコーヒーです。

店員からの案内は無いので、初めての人はそのまま帰ってしまいま

すが、長く待たされた私は当然のように頂いてきました。

味はまあ普通ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/26995411

能登はごはん処一歩でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿