« 六角堂 | メイン | 明石城跡散策 »

2023年8月30日 (水)

蔵前で一杯はおくまん

ホテルに近いやよい軒は昨日のグラスの件があるのでその気にならな

い。少し遠いが居酒屋の「海鮮屋台おくまん」としました。

Dsc04885

カウンターに座るとすぐにビールと刺身5種盛りを注文します。刺身

は一番人気らしくほとんどの人が注文するらしい。902円。メニュ

ーの値段はすべて税抜きなのだがこれ居酒屋は許されているのですか。

Dsc04891

カニクリームコロッケも注文します。

Dsc04892

カウンターの左右は一人で来ている女性だ。衣に包まれた赤い揚げ物

が隣の女性に届き、同じものを注文したつもりが赤ウインナーの大盛

だった。女性のは紅ショウガの揚げたのだったらしい。

Dsc04893

ホワイトホースのハイボール。店はほぼ満席で女性客が目立ちます。

後ろの女性客グループから大声の笑いが出るのだが甲高い声が耳を刺

します。

Dsc04894

Dsc04895

本日のおすすめアジフライ。これ初めから甘いソースが掛かって出て

くる。一体この店は揚げ物にはソースを掛けマヨネーズをつけるのが

普通のようで困ったものだ。アジの旨味を感じたかったのに。

Dsc04896

特大にぎりめし。本当に特大でした。支払いは3610円で思ったよ

り安かったです。左の女性はこの後もスマホをいじりながらもくもく

と飲んで食べているのだがすごい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34263432

蔵前で一杯はおくまんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿