« カフェ ジャンでモーニング | メイン | マックのポテト »

2012年2月22日 (水)

割烹 杉で食事

先日所用の後食事をしたのです。

時間は夜7時半過ぎで4人の食事となると、なかなか店が見つからな

のですが、独断で有明町の「杉」に決めました。この時間大野の

飲食店は、ほとんどが居酒屋と化しており、ゆっくり食事の出来るとこ

ろは少ない状態です。お酒も少し飲みましたが。

002

定食には大野の名勝の名が付けてあり、これは御清水定食。

004

 

先ずはお造りです。烏賊は海苔が巻いてあって丁寧な仕事です。

005

 

トンカツですが、これが美味しかった。

肉が厚くて柔らかくて、旨みがじゅーっと出てきます。

ヒレ肉でしょうが、下手な専門店より上の出来でした。これはお薦めで

す。

006

007

後は煮物とかみそ汁。御飯の量の割に漬け物の量は多いです。

お酒を飲む人にはこれが良いのです。

003_2

 

これは天麩羅の付いた定食です。真ん中にあるのは

012

穴子なんですね。美味しいと言っていました。

011

お造りの内容が少し違います。微妙な所で差を付けていますね。

008

 

4人ぐらいで利用するには行きやすいお店です。

は半分居酒屋と思う方が良いでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/27978975

割烹 杉で食事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿