« 郡上白鳥町でランチ | メイン | ビストロ レ・アール »

2012年4月 3日 (火)

小浜までツーリング

HONDAのFTRなんだけど排気量は223cc、重量128kgの小型で

る。このバイクの良いところは軽くて、手軽で割と戦闘力のあるとこ

ろ。燃費も、ゆっくり走れば40km/Lも可能だ。エンジンは一発始動

し、クラッチは本当に軽い。これ重要ですね。

難点は燃料タンクが小さい。150kmも走れば燃料補給の必要があ

るし、シートが小さいので尻が痛くなる。トラッカータイプなのでシート

位置が高い。これ若いときなら苦にはならないのだろうが、おじさんと

なった今は高すぎるなー。立ちコケしたこと有るし。

 

以上を念頭におきつつ小浜に出発する。

 

小浜市市内の喫茶店メルカードです。UCCの専門店らしい。

001

004

食事も出来ます。

005

008

コーヒーはサイホンで一杯ずつ抽出して出されるようです。店内はコ

 ーヒーの良い香りが漂っています。

006_2

トーストセットを頂きました。

ここは2回目なのですが前回見たときよりトーストが小さくなったよう

な気が。

マーマレードも付きます。

011

本日の走行距離260km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/28829201

小浜までツーリングを参照しているブログ:

コメント

おいしいコーヒー一杯の為に走る。
やってみたいんですケド・・・

あ、そこまではいっていないですよ。

以前に行った所を思い出したのです。写真は無いのですがカウンター前に立つマスターの、

表情とか立ち振る舞いから醸し出される雰囲気は独得で、好きになりました。

今回も味わえました。

コメントを投稿