« 京都市交響楽団を聴く | メイン | 海鮮アトム大和田店本日のランチ »

2012年10月18日 (木)

手打ちそば やっこ

城東店ですが、正しくは「手打ちそば やっこ」と言うらしい。

鴨汁蕎麦が始まっているかと思って来てみたのですが、まだ早かった

うです。

注文したのはこちら、かき揚げ天ざる蕎麦。

008

麺は太麺と細麺から選べるのですが、私は細麺を選択。かけそば

なら太麺でも良いかな。

009_2

相変わらず美味しいですね。きりりと冷やされているし、喉越しも申

し分有りません。

010


小柱の入ったかき揚げは3個つきます。パリパリです。

013

麺は美味しくて全く文句ないのですが、つゆが甘ーい、甘いです。

どうしてこんなに甘くするのだろう。

せっかくの麺の美味しさを分からなくしています。

昔行った、白馬「りき」のつゆを辛い方とすれば、こちらは甘い方の対

極に有るのではないかと真剣に思いました。すがきやの麺つゆもこれ

ほど甘くないでしょう。改善を望みます。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30081283

手打ちそば やっこを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿