« 松本で蕎麦を食べよう | メイン | 京都市交響楽団を聴く »

2012年10月 8日 (月)

魅惑の松本

松本市の見所というと、まずは松本城となります。

015


ちょうど明日から始まる蕎麦祭りの準備中でした。

012

私の狙いはここです。松本市立博物館。松本城内に有るのです。

博物館は大好きで特に実際に使われていたものに興味があります。

誰がどのようにして、いつ使われたのだろうとかと想像するの、楽しく

ないですか。

017

さて宿泊は松本パルコ近くの東横インです。ここは松本での私の常宿

です。値段が安いのが一番の理由ですが、朝食無料というのも大き

い。何種類かのおにぎり、漬け物それにみそ汁とか副食。パンなど。

ジュースとかコーヒーの飲み物も有ります。豪華な朝食があれば良い

のは当然ですが、無料となれば必要にして十分で全く文句が有りま

せん。

夜の食事はホテルの隣のお蕎麦屋さんです。

075

みよ田。夜は居酒屋メニューが豊富です。

お奨めに、飲み放題付きプランとしました。

058

焼き味噌、葉山葵、烏賊。ビールはエビスです。

059

馬刺が出てきました。刺身で馬が良くて牛が駄目なのは疑問。

062

鴨の鍋ですね。

067_2

大雪渓の純米酒。安曇野のお酒ですね。これは冷や酒。

お酒を入れた器は大変持ちにくいです。

070_2

エビときのこの天麩羅。

071_2

熱燗は同じく大雪渓の蔵出し。

074

お蕎麦やさんなので最後に蕎麦が出ます。もう大分酔っぱらっている

ので味はよく分かりません。普通だったと思います。

松本の夜は長い、というより日が暮れるのが速いです。直ぐに暗くな

ったという印象です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30008285

魅惑の松本を参照しているブログ:

コメント

先日のビーナスラインツーで、松本城にも立ち寄りたかったです。
お泊りツーも良いですよね~
今度是非、ご一緒願います。

最近ビーナスラインツーに行かれたのですか。

cocoA さんのブログを確認してみたのですが、upしてないようですが。

大野からだと松本ぐらいがちょうど良い距離になるのですね。

町も好きです。東京に近いせいか言葉の訛りで、北陸の人だねと

いつも指摘されます。

日帰りで行って来まして、
内容も無かったので・・・
良かったら、確認下さい~m(__)m
http://blogs.yahoo.co.jp/cocoa_090214/31224419.html

コメントを投稿

フォトアルバム