« 大阪王将半額セール | メイン | 海鮮アトム幾久店 本日のランチ »

2012年11月10日 (土)

モノキュラー6×16

モノキュラーってなあーんだ。実は単眼鏡のことです。

002


倍率は6倍で全長7センチ。片手に楽に収まるし、65グラムなので重

も気になりません。対物レンズは16㎜なので少々暗いですが、手

軽に持ち運びが出来ないと駄目なものなのでこれは仕方のないとこ

ろですね。スポーツ観戦やアウトドア・美術鑑賞などに使用します。

012

価格はアマゾンで7400円ほど。

ハーモニーホールでの使用を考えて購入したのですが、4倍にする

か悩むところです。アウトドア使用の事も有るかと6倍としました。

実際覗いてみると、ピントがスパッと決まります。ピントは極狭い範囲

でしか合わず曖昧さが有りません。この感覚なんですよね。この感覚

が高級感を醸し出します。前に購入した双眼鏡は8倍だったのです

が、比べてみると遠くの看板の文字がモノキュラーの方がはっきりと

読みとれます。モノキュラーの方が解像度が高いのですね。

性能の高低は倍率に関係ないのが分かります。

014

ハーモニーホールで何に使うかとか、使い勝手は後日アップすること

します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30247887

モノキュラー6×16を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿