« ステーキを焼いてみる | メイン | 大阪王将半額セール »

2012年11月 5日 (月)

團助のゴマ豆腐

最近何かと話題の永平寺團助です。ゴマ豆腐のお店ですね。

店の前にはこんな置物が。

001

うーむ。

003

ゴマ豆腐を供する喫茶店という位置づけでしょうか。ゴマ豆腐などの

土産も販売しています。

007

広い店内ですが、店員は一人だけ。オペレーションに少々問題が有り

そうです。

005

メニューのメインは当然ゴマ豆腐。コーヒーなどもありますが。

010_2


なにか汚らしくてごめんなさい。一口食べた後です。

ゴマ豆腐は生ということですが、ぷりんぷりんしてなめらかで触るの

が勿体ない感じです。最初は味噌を付けて頂きます。

次は小豆ですが、これは品のある良い味です。これだけ出しても良い

ザートになるのではないですか。ゴマ豆腐はそのままで十分美味し

で小豆だけを頂きました。

帰りに店員から感想を聞かれたので、量がもっと欲しかったと言った

ら笑っていました。だって本当に量は少ないです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30198057

團助のゴマ豆腐を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿