« スシロー ふたたび | メイン | タラバ蟹を食す »

2013年3月25日 (月)

カルビ大将でランチ

新保にあるYプラザ近くのカルビ大将ですが、ランチもやっているらしい。

お肉を食べて元気をつけようとやって来ました。

見た目は実に派手な建物の焼き肉屋ですが、うんと以前に一度ぐらいしか入っ

た記憶がありません。入店は下駄箱に靴を入れるのですが少々面倒くささを感

じますね。

003

お値打ちランチとされるメニューは、ヤングカルビ。つまりバラ肉の薄いものと、

サラダ、ご飯、みそ汁です。

100円の追加でみそ汁からカルビスープに、また肉が2人前になるのでそれも

注文。合計1000円ですね。ご飯のお代わりは自由です。

004_2

こんなメニューも有ります。

002_2

初めにサラダが来ます。しかしメニューの写真と大分違うような気が。

まあこれは口当たりがさっぱりとして良かったのですが。

007

薄切りなので直ぐに焼けてしまいます。細心の注意が必要です。

006_2

男には量が少ないのでお代わりが必要と思われます。

008

カルビの入った玉子スープといった状況ですが、かなり辛みがあってその

まま飲んでいると喉がヒリヒリします。

005

肉につけるタレは甘くてかなり辛口です。厚切り肉に合わせてあるのだろうけ

ど、この肉にはほんの少々付けるぐらいが良いでしょう。

肉とご飯量のバランスを調整しながら頂けば、お腹が一杯になり満足しました。

ドリンクバーが付いているのですが、今回はパス。だって焼き肉屋で一人いる

のは落ち着かないです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31296919

カルビ大将でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿