« 越前大仏 | メイン | 大戸屋でランチ »

2013年8月21日 (水)

コスモアイル 羽咋

石川県羽咋市の8番ラーメン店ですが、そこになにやらおかしなポス

ーが。

003


002

非常事態宣言とな。わかったよ。宇宙人なるものを確認する事にしま

す。

010

宇宙博物館ですね。羽咋市の図書館とホールも併設されているらし

い。

015_2

マーキュリーの宇宙船。以外に小型です。

020_2

閉所恐怖症の人には厳しいと思われます。
   

028_3

ボストークカプセル。実際に宇宙から帰還した物らしい。カプセルの表

面はあちらこちらに傷があります。中には人形がセットされているの

ですが、このカプセルは偵察用で人は乗っていなかったらしい。

040_2
  

これは1号と2号があって現在も飛行中らしい。すげぇー。

046_4

    

052_4

 

060


   

069

最新型よりもこのような初期の物の方が、見てもおもしろいように思う

のですが。展示物には機器にまつわる苦労話なども記載されていま

す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31794503

コスモアイル 羽咋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿