« ハッピーの日替わりランチ | メイン | 海鮮アトム勝山店 »

2013年8月25日 (日)

健康の森温泉でかわだベンチャーズを聞く

昨年の9月にもこちらで演奏会があったので、約一年ぶりの演奏会と

いうことですね。ベンチャーズに影響を受けたエレキギター中心のイ

ンストゥルメンタルグループは、1965年頃から10年間ぐらいは本当

にすごいブームでした。かわだベンチャーズもエレキギター絶頂期で

った高校生の時からやっているといいます。新しい音にしびれた私

LP盤をそれこそ溝がすり減るくらい聞いたものです。したがってベ

チャーズ初期のレコード演奏は音色から演奏法、曲の長さまで頭

中に刷り込まれていて、もうこれは死ぬまで忘れることはないでしょ

う。私以外にも同じような人は一杯いるでしょうね。

013

ホールはほぼ満席です。風呂上がりに聞いている人が大部分だろう

けど、私と似た年代の人が多いです。こんな所で楽しみが共有出来

のは嬉しいね。

018

演奏時間はアンコールも含めて1時間ほどです。

演奏者は大変だろうけど、このような無料の演奏会は本当に有り難

い。長く続けて欲しいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31803067

健康の森温泉でかわだベンチャーズを聞くを参照しているブログ:

コメント

いつも来て下さり本当にありがとうございますm(__)m
昨日も暑かったですが、楽しかったです。
また応援よろしくお願いします。
ちなみに今週土曜日はラポーゼかわだで18時くらいからの予定です(^_^)

嶋田さん。お疲れ様でした。キャラバンは圧巻でしたよ。

ベンチャーズは大好きなのでまた聞かせてもらいますね。

こんにちは。
こちらから失礼致します。
かわだベンチャーズ8月のライブスケジュールをお知らせさせて頂きますm(__)m
8月2日鯖江中河地区19時
8月9日河和田漆の里14時
8月23日江守中
8月23日春江19時30分
8月30日 ラポーゼかわだ
9月14日健康の森14時
個人名義でFacebookも始めましたのでよろしければご覧下さい。

またまたこちらから失礼致しますm(__)m
かわだベンチャーズのブログ開設しましたので、よろしければご覧下さい。
blogs.yahoo.co.jp/kawada_ventures/54813838.html

コメントを投稿